【たまちゃんの自己紹介】

こんにちは!たまちゃんと申します。このブログを見つけて頂きとても嬉しいです。ここでは私の事を少しでも知って頂くために、私の経歴やこの資産運用を始めるに至った経緯などについて紹介させて頂きます!

これまでの経歴

私は生まれも育ちも北九州です。大学は関東の大学に行き、そこそこ大きな企業に就職することができました。そして現在もその会社に勤めています。

家族構成は、妻と可愛い子供が3人の5人家族です。趣味は自分の時間をあまりとれないので、どっぷり浸かってやるような趣味はないですが、最近は子供のスポーツの試合で子供の応援に行くことが楽しみです!

というふうに本当に普通の会社員です。これまでは一般的な会社員は終身雇用で65歳の定年まで働いて、老後は年金暮らしという流れでしたので、私もそのような普通の人生を歩んでいくのだろうな~と思っていました。

後になって気づいたことですが、私の人間関係は、ほとんどが自分の会社の中の人とだけの付き合いで、とても狭い世界でしか生きていなかったですし、視野がとても狭かったと思っています。

そんな残念な普通の会社員でした。

将来に対する漠然とした不安

私はそこそこ大きな企業の会社員ですので、それなりに安定した給料が毎月入ってきます。なので、当時は「今までの生活を続ければそれほど困ることはないだろう。」と考えていましたが、日本の将来に対して漠然とした不安があったことも事実です。それは、私がとても狭い世界(会社)でしか生きてこなかったためと思います。

現在の日本は優れているところもありますが、それ以上に不安要素がたくさんあると感じています。例えば、

・増税に次ぐ増税(約6割が税金と言われている)

・老後2,000万円問題(国が保証してくれるわけではないし)

・年金受取時期や金額(どんどん先送りになり金額も減ってきている)

・子供の教育費(大学まで行かせてあげられないかも) etc

 

挙げだすといくらでも出てきますが、「普通に今の会社で65歳まで働いて、それ以降は少ない年金で細々と暮らしていき、命尽きるのを待つだけなのだろう・・・。それが普通だ・・・。」と、漠然と考えていました。

 でも、そんな人生は嫌ですよね?

 できればもっと経済的に裕福になりたいですよね?

 もちろんお金に困らない生活をしたいという想いはありましたが、当時は打開策も考えつかず、この残念な人生を受け入れていました。

しかし、ある時転機が訪れました。

転機が訪れた

ある日突然、フリーランスの知人から副業を進められたのです。

副業の内容はもちろん違法ではなくきちんとした副業です。そして一番私が有益だったのは、会社員でもSNSやインターネットを使って副収入を得ることができるという事を知ることができた点です。

私は「会社の給料だけでは今の生活はできるけど、将来このまま会社員を続けても自分が望むような将来はない。何か行動を起こさないと何も変えられない。」と考え、寝る時間を割いて、その副業にチャレンジしました。

結果的に私はその副業で、数か月で約100万円の収入を得ることができました。しかし、その副業は、本業に加え結構な労働時間が必要でしたし、収益にも大きな波があったためこれからも継続していくに厳しい状況でしたので、その副業を継続する事は断念しました。

しかし、この副業をきっかけに多くの人と知り合うことができましたし、お金を稼ぐ方法がこの世の中にたくさんあることを知ることができました。

また、この副業によって得られた人脈で「お金」について多くの情報を得ることができました。私のとっては目からうろこだったのです。

私はこれまで、ぬるま湯(今の会社)に浸かっており、お金の勉強を全くしていませんでした。反省ですね。

資産運用の勉強を始める

恥ずかしい話ですが、私は40代になってからお金の勉強を始めました。外国株やインデックス投資、国が勧めている積立nisa、不動産投資など多くの勉強をしました。

 株のアクティブ投資はリスクが大きいので、家族を養う身である私には厳しいだろう。S&P500インデックス投資はとても優良案件だと思いますが、40代過ぎてからだと始めるには遅いかもしれない。積立nisaは貯金よりは少しマシという程度です。

 

もちろんこれらの投資を否定しているのではなく、資産分散する先としてはとても優良案件ですので、私も将来資産が増えた時の分散先としては候補にしたいと考えています。

このように多くの資産運用法がある中で、私が選んだのが自分でも信じられないのですがFXだったのです。

 FXと聞くと皆さんはどのようなイメージを持つでしょうか?

そう。FXが儲けも大きいけどリスクも大きい、ハイリスクハイリターンなので親からは絶対に手を出すな。と言われるような資産運用のイメージを持つことでしょう。

しかし、それはFXのイメージであり正しい知識を得ればFXは怖くありません。私はFXに関して真剣に勉強し、今では『FXほど最適な資産運用方法はない』と確信しています。

FXはリスクを自分で決められるし、リスクを明確に数字化することができるので、運用する方としてはとても安心して運用することができます。資金があればリスクを減らせますし、少ない資金でも自分に見合ったやり方でしっかりと資産運用できます。

リスクについては別記事で丁寧に説明させて頂きますが、FXの魅力はリスクを自分で決めて運用でき、低リスクでも他の投資よりははるかに利回りが高いという点です。

そして、数あるFX実施法の中から、私が最終的に選んだのが『トラリピ』だったのです。

トラリピでの資産運用

私はトラリピで資産運用することを決めました。最初は何もわかりませんが、まずはやってみようという精神で取り組みました。

 まずはマネースクウェア(トラリピの会社)での口座開設や銀行からの送金設定など、慣れない作業が続きましたが、いろいろ調べながら十分できる作業でした。

 準備が出来たらいよいよ送金。初めての口座に大金を送金するのは結構勇気が必要でした。まずは、以前副業で稼いだ100万円を運用資金として始めました。それが2022年12月12日です。

100万円で10日ほど運用しましたが、実際にやってみた感触が私にとても合いましたので、すぐに追加資金を投入し、当時は私が準備できる最大の金額の850万円で資産運用を始めました。

FXに関する知識がないころは、FXは怖いものだと思っていましたが、正しい知識を得て実行することで、私にとっては最適な資産運用法だと確信しました。それが2022年12月23日でした。

将来の目標

私の将来の目標はたくさんありますが、まずは50歳で経済的に自立し今の会社を退職し自由な時間を手に入れたいと考えています。それまでは副業や資産運用がどんなに上手くいっても今の会社は辞めずに恩恵に預かりたいと思います。

50歳以降は、10年ぐらいで、さらに資産を増やすために起業して新たな収入源を確保したいと考えています。

60歳以降は、完全に副収入だけで生活できる財産を構築したいです。60歳までまだ時間はたっぷりありますので、十分に達成できると考えています。それからは、毎月の利益を活用して妻と一緒にのんびりと日本一周旅行に行ければと思います。海外旅行などにもたくさん行ければとも思います。

私は必ず目標は達成できると確信しています。トラリピを知るまでは残念な会社員人生で一生を終えることになっていたはずですが、この偶然の出会いが私の人生を変えてくれました。

ブログを読んでくださっている皆様におかれましても、このブログとの出会いが、人生が好転するきっかけになれば幸いです。

最後に、私の座右の銘を言わせて下さい。

 『欲しいものは全て恐怖の向こう側にある』です。

人は新しいものにチャレンジする時は不安になりますが、行動を起こさない限りは何も変えられません。その不安を軽減するには正しい知識を得ることが最も効果的です。そのように私は考えています。

これからもブログやTwitterを通して情報発信していきますので、是非応援宜しくお願いします!

 

タイトルとURLをコピーしました