スワップ振替のやり方

トラリピ

今回は、スワップの振替のやり方を説明します!

スワップ振替のやり方

ここではスマホ画面を見ながら解説していきます。

パソコンでも同じ項目がありますので問題なく出来ると思います。

スマホ画面の右下から「メニュー」をタップし、「スワップ振替」をタップします。

図1

右下の「複数選択」をタップします。

画面左の〇の一つをタップし✅マークを付け、右下の「全選択」をタップします

全選択すると、左下の「スワップ振替確認」をタップします。

最後に「実行」をタップします!

この時にスワップ合計値が出てきます。

この例ではマイナス11,380円ですね。

スワップ振替のメリット

スワップ振替をやるメリットは2つあると考えています。

メリット①

1か月の利益を正確に把握できます。

毎月の利益額を正確に把握したい場合は、毎月の最終営業日の2日前にスワップ振替を実施する必要があります。

なぜ2日前かというと、預託証拠金に反映するのにかかる時間が2営業日だからです。

メリット②

その時点にたまったスワップをリセット(清算)できます。

これは清算してもしなくてもトータルでは変わりはありませんが、毎月貯まったスワップをいったん清算することで気分もリセットできます。

特にマイナススワップの場合は、決算額よりもマイナススワップが大きくなることもあるので、そうなるとせっかく決済があっても結果マイナスになるという悲しい気分になります。

それを避けるためにも私は毎月1回のスワップ振替をお勧めしています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました